yamari’s blog

沖縄在住の女性があれこれ紹介していく場所です♪

沖縄本島から車で行けるディープな離島をご紹介♪

奥武島」をご存じですか??

 

沖縄本島の南に位置する奥武島は、車で行ける離島なんです!

 

 

那覇空港から車で約30分!!

気軽に行けちゃうディープな場所です♪

 

奧武島といったら、「天ぷら」!!

1個80円と安く、ボリューミーな天ぷらが有名です。

地元の人から愛される味!!

 

私が実際に訪れたのは、島の入り口にある「てるちゃん天ぷら」!

お店の外観

夕方の5時半ごろに行きましたが、待っているお客さんは3組ほどでした。

地元の学生さんや、親子など、様々でした。

 

正面の窓口で注文して、お会計を済ませます。

お店の前には、ベンチや小さな遊具もあったので、大人も子供もくつろいで待つことができます。

 

商品は、5分ほどで受け取れました。

受付の横に、天ぷらのタレが置かれていました。

セルフサービスになっているので、お好みで試してみてください♪

 

 

隣には、新鮮なお刺身などを置いている、鮮魚店もありました!

今回は、天ぷらのみ購入したのですが、次回はお刺身も購入してみようと思います♪

 

私が商品を受け取った後、お店の営業が終了しました。

訪れる際には、時間に余裕をもって行った方がいいかもしれませんね。

 

 

 

そして、この島の2つ目の魅力は、です!

島に住んでいる猫が多く、歩いているとどこからでも出てきます。

 

訪れたお店の目の前の公園のベンチで、猫の集会が開かれていました!

人に慣れているのか、近づいても逃げることなくお構いなし。って感じでした(笑)

車のそばにいたりもするので、発進する際は、周りを注意した方がいいかもしれないですね。

 

ねこの集会

 

奧武島は、車で5分ほどで一周できるほどの小さな島ですが、

とても魅力のある島です♪♪

 

天ぷら店以外にも、グラスボートやビーチ、観音堂など、

ディープな沖縄を楽しめる島です!

沖縄に来た際は、ぜひ訪れてみてください!

 

 

 

奧武島公式サイト⇩⇩⇩⇩

奥武島 | 沖縄観光情報WEBサイト おきなわ物語 (okinawastory.jp)